--------



2010-11-27

koibumi...♥

続いてはイオイさんのラブレターです

Je t'aime.

Je ne peux pas vivre sans toi.

Je veux vivre la vie avec toi.

J'ai de l'amour pour toi depuis que je t'ai vu pour la première fois.

Je me découe à toi.

Tu es mon ange.

Tu es ma lumière du soleil.

Ta cuisine est la meilleur du monde.

Ton sourire est éblouissant.

Ryo

ほめごろし

私もほめられた~い

2010-10-28

ハロウィーン

こんばんは~またまた湊です!
今日は国宝さんと一緒にiatのハロウィーンパーティに行ってきました

日本語ぺらぺらの人がいっぱいいてびっくり
超豪華な名前の中国人の人にも出会いました!

そしてその帰り道になんと二人のフランス人の女の子を発見!
さっそくアミティエに勧誘…そして来週来てくれることになりました

語学学校に通っているみたいで、あんまり日本人には出会わないから
めっちゃ行きたい!ってゆってくれました

最近ちょっと日本人の人の数が少ないのでもっと来てほしいです

今日は数字ゲームをしたんですが、いかがでしたか?
高木君はなんだかルートやら平方やら変なものもやっていたようですね。

こんなのやりたいっていうのがあればどしどし書き込んでもらえればうれしいです
ではまた来週!

2010-10-21

火祭

こんばんは、湊です
今日も多くの人が来てくれてとってもはっぴー

それにしても18h~19hの自習タイム・・・もっと和気あいあいとしても
いいんじゃないんでしょうか!?
せっかくそれぞれのネイティブがそろっとるんやし、ああやこうやいいながら
勉強した方が楽しく学べると思うんですけどね~

何かおもしろい企画をしてくれる人も大募集中です
プレゼンなり、スピーチなりおもしろい新ゲームなり・・・
待ってます

ところで明日の火祭ですが、19時に百万遍のマックの前で集合して
みんなで行きたいと思います

楽しみですね~

ではまた明日

2010-10-15

にぎわうフランコ・ジャポネーズ

こんばんは、湊です!今日もお疲れ様です

今日はクリヴがたくさんフランコフォンの人たちを連れてきてくれました
ほんとにうれしい限りですね!フランス人だけじゃないところがまたいいですね~!

今週は自己紹介とかになってしまいましたが、国宝さんも言っていた通り
来週からはさっそく18H~19H自主勉強 19H~20H会話練習で進めていきたいと思います。

メンバーも増えたことだし、自己紹介コーナーを作りたいなと思ってるんですが
どうでしょう?どうやって作ればいいのでしょう?笑

いいアイデア待ってます

あと帰り際に何人かには言ったのですが、来週の金曜日22日の晩に鞍馬の火祭があります!
もしみなさん暇なら一緒に行きましょう
だいたい18hくらいから開始だそうなので!

2010-10-07

再開!

2ヶ月も放置してしまいました!湊です
みなさん夏休みいかがお過ごしでしたか?

今日はついに後期のアミティエ会を再開しました
場所はいつもの文学部の教室、時間は18時からです。

この夏フランス留学から帰ってきた新メンバーも加わって、
今期はどのように活動するか話し合いました

わりと、勉強以外のアクティビティがしたい!という声が多かったですね~

京都の秋の紅葉を見に行く、バーに行く、遊び、遊び、遊び、略
フランス人留学生からも「日本の文化について知りたい!」と希望があったので
ちょうどいいかもしれないですね

あとちょっと真面目な勉強内容としては、プレゼンをするとかニュースを使って
リスニング練習をするとかわりと意識の高い希望が出ていました

(そういう私が一番頑張らなければいけない状況なのですが…)

18時から19時はそういった勉強をして、19時からはフランス人とゲームなどを
用いた交流、会話をしてはどうかということになりました

とりあえず来週から実践してみましょう

少しでも興味を持ってくれている人がいたら、(特にフランス人不足中)
ぜひ紹介してつれてきてもらえると嬉しいです

ところで来週はどうするんだったけ?国宝さ~ん

また連絡いれますね

プロフィール

Amitié Franco-Japonaise

Author:Amitié Franco-Japonaise
2009年、フランス留学経験者3人で立ち上げた京大日仏学生交流会です。どんな困難もフランスへの愛で乗り越えます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
