--------

スポンサーサイト


2010-10-28

ハロウィーン

こんばんは~またまた湊です!
今日は国宝さんと一緒にiatのハロウィーンパーティに行ってきました

日本語ぺらぺらの人がいっぱいいてびっくり
超豪華な名前の中国人の人にも出会いました!

そしてその帰り道になんと二人のフランス人の女の子を発見!
さっそくアミティエに勧誘…そして来週来てくれることになりました

語学学校に通っているみたいで、あんまり日本人には出会わないから
めっちゃ行きたい!ってゆってくれました

最近ちょっと日本人の人の数が少ないのでもっと来てほしいです

今日は数字ゲームをしたんですが、いかがでしたか?
高木君はなんだかルートやら平方やら変なものもやっていたようですね。

こんなのやりたいっていうのがあればどしどし書き込んでもらえればうれしいです
ではまた来週!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやいや、計算重要ですよ!
個人的な提案なんですが、やっぱり言語は、使わなきゃ身につかないということで、みんなが自己紹介とか、自分の趣味とかについて作文してきて、それを添削し合うっていうのはどうでしょうか?何が間違った表現であるかということを認識するたびに、言語は上達していくものだと思うので。
しかも、みんなのこともっとよく知れるし、話題も増えるし!

No title

確かに計算は重要やけど笑

文の添削なんかはどんどんやったいったらいいと思うよ!
課題にするんとかは負担になりすぎるかもしれんし、
次のときにみんなに聞いて決めようか~

短い文章でもいいからみんな書いて来てくれるんがベストですね◎
プロフィール

Amitié Franco-Japonaise

Author:Amitié Franco-Japonaise
2009年、フランス留学経験者3人で立ち上げた京大日仏学生交流会です。どんな困難もフランスへの愛で乗り越えます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
