--------

スポンサーサイト


2010-11-05

ドラえもんとサルコジ

こんにちは! 湊です
昨日も多くの人が来てくれてましたね~!会話が止まらない止まらない。
いいことだと思います

さて、昨日はドラえもんを見てその後解説。サルコジ人形のニュースを見てその後解説。
という風にリスニングの練習をしました。

ドラえもんはちょっと初心者の人には難しかったかな~
フランスで友達と映画を見た時は、映画中にもかかわらずときどき
説明してくれました。めっちゃ助かりました

なのできりのいいところでいったん止めて、ちょっと説明入れるのもいいかも。

サルコジニュースの方は速いし音小さいし難しかったですね~
あとあの人形が好きになれない・・・笑

来週もまた第3演習室でやるので迷わないでくださいね!
あと再来週はどの部屋も使えないそうなので、思い切って紅葉見に行こう
という案が出てます

どこかいい場所知ってたらどんどん教えてください!
ではまた来週

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに、時々止めて説明するのはいいかも!それか、見終わった後、各自が要約する時間をとって、後で発表するとかしたらもっとわかりやすかったかもね。でも、ビデオ作戦はなかなか成功したみたいでよかったです♪

夜の永観堂

なんか調べてみたら、夜の永観堂がきれいっぽいよ。場所的にも哲学の道を下っていけば、着くしいいかもね。帰りは、地下鉄東西線で、三条までいけるからフランス人たちも楽かな。
プロフィール

Amitié Franco-Japonaise

Author:Amitié Franco-Japonaise
2009年、フランス留学経験者3人で立ち上げた京大日仏学生交流会です。どんな困難もフランスへの愛で乗り越えます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
